18ふくい夏のさとやまキャンプ 開催決定!!

 ふくいの夏をまるっと体験しませんか?
 私たちの活動拠点である福井市美山地区はその名の通り山々に囲まれた美しい里山であります。
 今回、この里山で自然体験活動を行う夏のキャンプを企画いたしました。はじめの2泊は美山リズムの森でキャンプ生活を体験し地域のおじいちゃん・おばあちゃんの家で1泊ホームステイをする【さとやまコース】。初日と最終日は恐竜をテーマにめいいっぱい遊ぶ【恐竜コース】。3日間をリズムの森で自然体験活動を中心に過ごす【キャンプコース】。さらに今年は海の会場でのキャンプ生活をホームステイを組み合わせた【さとうみコース】も準備しました!どのコースも魅力的な設定になっておりますのでみなさんのご参加お待ちしております!!

4つの狙い

☆都市部の子どもたちが自然体験や文化体験を通じて子ども達の生きる力を育む。(全コース)
☆テント泊や野外炊飯などキャンプ生活の基本を体験する。(全コース)
☆農家民宿泊(ホームステイ)を通して地域の方との交流や農家さんのお仕事を体験する。(さとやま・さとうみコース)
☆恐竜博物館で恐竜の生きていた時代の様子に触れるとともに、地球の成り立ち、日本の成り立ちを学び、子どもたちの科学する心を育てる。(恐竜コース)

日程

【さとうみコース】2018年7月23日~26日
【さとやまコース】2018年8月2日~5日
【キャンプコース】2018年8月6日~8日
【恐竜コース】2018年8月9日~11日

詳しくはこちら

キャンプ事業

facebook


インスタグラム

言語切替:


[:ja] [:]