新型ウイルス対策について【3/1更新】

春活動にご参加予定に皆さまへ

このたびは「20ふくい春の恐竜たいけんキャンプ」にお申し込みいただきまして誠にありがとうございます。
連日、新型コロナウイルスについて報道されております。
この春休み、ご参加予定の皆さまも不安に感じているかと存じます。

「20ふくい春の恐竜たいけんキャンプ」につきましては3/16に開催有無の判断をいたします。
(ただし今後の社会状況により開催延期の判断をする場合もございます。)
(団体で延期の判断をした場合には、みなさまへ個別に電話連絡をいたします)

さて当団体では日頃の活動より手洗い消毒の徹底をしておりますが春企画につきましては、以上に加えマスクの着用を義務付けたいと思います。

・集合解散場所および公共施設でのマスクの着用
 ご自宅~集合・解散~ご自宅および2日目の恐竜博物館の見学時にマスクの着用を参加者・スタッフ全員に義務付けます。
 その他の時間に関しましては、安全などを考慮しマスク着用を判断いたします。
 
 団体でマスクの準備ができない場合がございます。各ご家庭でご持参の協力をよろしくお願いいたします。

・アルコールの常備
 団体スタッフでいつでも消毒できるようにアルコールの携行をいたします。

・前日、当日の体温チェック
 前日、当日の発熱がある場合は、ご参加を辞退していただく場合がございますのでご自宅で体温チェックを行っていただきますようお願いいたします。
 (活動1週間前の段階で発熱がある場合は必ず病院で診断していただくようお願いいたします。)

また季節性のインフルエンザ同様日頃よりの対策をお願いいたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

※活動2週間前に発送予定の最終お知らせにも同様の文書を同封予定です。

 

キャンプ事業

facebook


言語切替:


[:ja] [:]